ビル・ゲイツさんこの夏おススメの洋書6冊


ビル・ゲイツ氏は個人ブログを持っています。
http://www.gatesnotes.com/

この中でゲイツ氏はよく自分が読んだ本の中でおススメの本を紹介してくれています。

彼の読む本はちょっと難しめのものやページ数が多いものが多く、
日本人が洋書入門として読むには、ちょっと難易度が高いかな、とは思います。

でも、ゲイツ氏のような人がどんな本に興味を持ち、どんな本を日常的に読んでくれているのかを知ることは、それだけで楽しいことであるので、興味があればブログをたまにのぞいてみるといいでしょう。

ちょうど、「この夏おススメの6冊」を数分のビデオにまとめてくれています。
ビル・ゲイツ氏のイメージとは、かなりかけ離れたアニメチックでわかりやすいビデオに仕上がっているので、その雰囲気だけでも味わってみるのもいいと思います。

こういうビデオを見るときのコツは、少なくとも最初はいちいち細かいところを気にしないこと。「全体の雰囲気」とか「ビデオ全体のエネルギー」を感じるようにすることです。

その上で細かいところが気になれば細かいところを見ていっても良いでしょう。

大事なのは興味があるところを楽しんで見たり聴いたり読んだりする、ということです。

より細かい内容を知りたければ、ブログでそのビデオで話している内容を書き起こしてありますので、読んでみるといいと思います。

Have Fun!

http://www.gatesnotes.com/About-Bill-Gates/6-Books-I-Would-Recommend-Summer-Reading

最終更新日: | 初回公開日: