はじめての方向けページ「洋書を使って英会話力を上達させる方法超入門」

このブログは「洋書を読んで英語力を総合的に上達させる」ためのノウハウやヒントを紹介しているものです。私たちの英会話スクールで使われているノウハウが、少しでも多くの英語で困っている人のために役立てば、という思いで運営しています。まずはここでは、ソフィーのノウハウを身に付けていくためのその入門編として全部で7つの行動を紹介します。

beginner

【内容の要約】

  1. はじめての方向けの8ステップ
  2. 記事一覧から興味のある記事を探す
  3. Twitterをフォローする
  4. 入門者向けKindle本を買う
  5. メルマガの読者になる
  6. Facebookの「ページいいね!」をする
  7. ブログなどを読んでも理解できない部分などを質問してみる

1.はじめての方向けの8ステップ

はじめてこのページを訪れた方に私たちが提案している「ビジネス洋書を読むことからはじめて総合的に英語力をアップしていく方法」の入門編として、次の「はじめての方向けの8ステップ」を用意しました。これはこれまでにこのブログで書いた記事を初心者向けに並べ替えたものです。最初はこの順番で読んでみると頭に入りやすいと思います。一気には読めないかもしれないので、ブックマークなどして少しずつお読みください。

STEP1

洋書を読むとどうして「英会話」ができるようになるのだろう?

STEP2

いくら勉強してもなかなか英会話ができるようにならない理由:「英語のエネルギー」の問題

STEP3

英会話ができるようになりたいなら、大量の英語をインプットする必要がある

STEP4

英会話力を上達させる「唯一」の方法:国内にいながら英会話力を上達できる

STEP5

英語上達の一歩目でみんな間違えている:正しい英語上達法

STEP6

洋書多読勉強法の注意点:どの洋書を多読に選んだらいいのか?

STEP7

洋書の読み方:洋書初心者向け読み方のコツ【ザ・9ステップ】

STEP8

英単語の究極の覚え方:これまでどんな英単語記憶法もうまく行かなかった方へ

 

2.記事一覧から興味のある記事を探す

この8ステップを読み終えてだいたいの内容が理解できたら、ブログのトップページもしくはサイトマップを見て、興味のある記事を補足で読んでみてください。そしてそれらの記事を参考にしながら自分なりのやり方で実践してみるといいでしょう。記事は毎週数回更新しています。

3.Twitterをフォローする

最新記事が更新されたらその都度読みたい場合は、現在のところこのブログの著者三浦哲のツイッターで毎回記事アップごとにお知らせしていますので、フォローをお勧めします。


4.入門者向けKindle本を買う

hyoushi2また、このブログに書いているノウハウをもとに学びやすいように構成した本もAmazonのKindle版で絶賛発売中です。Kindleは専用のタブレットを持っていなくても無料のアプリをダウンロードすればパソコンやスマホ、iPadでも見ることが出来ます。興味があればぜひ購入してみてください。

『中学英語でOK! 1日5分 ビジネス洋書つまみ読み 20日間レッスン』

 

5.メルマガの読者になる

私たちの英会話スクールの運営内容にご興味をお持ちの方は、ぜひメルマガにご登録ください。こちらでは「『読む』からはじめる英会話スクール ソフィー・ジ・アカデミー」で生徒向けに制作している毎月発行のニュースレターをPDFファイルでお届けしています。

サンプルはこちらからお読みいただけます。
メルマガサンプル2

登録はこちらのメルマガ登録ページからどうぞ。

6. Facebookの「ページいいね!」をする

Facebookでは、洋書の読み方のヒントやオススメの洋書、洋書を読む手助けになるグッズ・ガジェットなどを毎日のように紹介しています。ソフィーのフェイスブックに「ページいいね!」をすると自分のフェイスブックアカウントにソフィーの記事が自動的にフィードされますので、情報を得やすくなります。

https://www.facebook.com/SophyTheAcademy

7.ブログなどを読んでも理解できない部分などを質問してみる

もし何かご質問などある場合には、お気軽にフォームにてご連絡ください。出来る限りのサポートをさせていただきます。

最終更新日: | 初回公開日: