中学英語でOK! 洋書の読み方入門講座 @Tully’s長岡新保店 2017年5月3日(水)

ほとんどの方は「洋書を読むなんて自分にはムリ!」と思い込んでいるかもしれません。でも、実はそんなことはありません。中学卒業程度の英語力があってその本の内容への興味があれば、あとはちょっとしたコツがわかれば誰でも比較的簡単に読めるようになっていきます。去年から長岡のカフェの一角をお借りして始まった好評のこの企画、今回はTully’s Coffee 長岡新保店で開催いたします。洋書を読むためのコツをできるだけわかりやすくお伝えしていきます。

内容

中学生以上の英語力があれば洋書が読めるように体系化した「ソフィーメソッド」を使って、プロの「洋書コンシェルジュ」が洋書を読むためのコツのエッセンスを少人数の対話形式でお伝えしていきます。Tully’s のコーヒーを楽しみつつ、洋書の面白さも体感していきます。

前回、同イベントをグッドラックコーヒーにて開催時の様子

本日、第三回洋書の読み方講座 at Good Luck Coffeeです🙌 #sophyac #長岡校

Madoka Naitoさん(@madoka.n33)がシェアした投稿 –

日時

5/3(水) 10:00-11:00※開始10分前までに会場にお越しください

講師

ソフィー・ジ・アカデミー 長岡校教室長  三浦友美(みうらともみ)

tomomi-people-island1975年9月28日天秤座。A型。埼玉県幸手市出身。獨協大学ドイツ語学科卒。大学卒業後、ビールプラントメーカーの通訳・翻訳に携わった後、ソフィーの活動に参加。現在はソフィーで通信コース生のサポートの他、長岡校の教室長も務める。子どもの頃なりたかった職業は、幼稚園の先生か科学者。

参加費

2,000円(洋書1冊分代金込み、税込み)

  • この他に、ドリンクやフードを1つ以上ご注文ください。
  • 参加費は当日会場にてお支払いください。
  • 当日は洋書入門者向けのお勧め洋書を3冊用意しますので、その中から最も自分の興味に合うものを1冊お選びいただきます。

持ち物

筆記用具をお持ちください。

申込締切および定員

5/1(月)正午12:00申込締切。定員9名定員に達しましたので受付を終了しました
※締切り前でも定員になり次第締切とさせていただきます。

場所

Tully’s Coffee 長岡新保店 新潟県長岡市新保町1326

申込み

申込みは簡単。下のフォームに必要事項を記入し送信ボタンを押してください。

定員に達しましたので受付終了いたしました

最終更新日: | 初回公開日: